fc2ブログ

プロフィール

michi

Author:michi
FC2ブログへようこそ!
離れて暮らす家族に、北の国から我が家の毎日を届けます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


今日のトランプ地方、昨日より14度も気温が低く最高気温がー3度(氷点下)でした。寒~い❄️

そんな中でも散歩は楽しい🎵今日は有休だったのでお日様のある時間にのんびり散歩。


知事公館もすっかり冬の装い。

平日だから、だーれもお友達はいませんでした💧


雪が降ったりやんだりしてるので、下はベチャベチャ。フレキシブルリード持って来たから一緒に走ろうと思ったけど、無理だね。


うわーっ。凍ってる!

ここまで寒くなったら、多少の茂みをクンクンしてもノミダニの心配はないね~。そうそう、トランプ地方にはゴキブリがいません。私は元々関東の人間なので、見た事もあるし大っキライなのですが、今私の周りには見た事がない人も多く、怖さもないらしいです。


今日、なぜここに来たかというと今期は今日でおしまいだから。明日から知事公館、閉鎖です。
先日のバラ園もこの知事公館もワンコがたくさん集まる場所だったので、とても寂しいです💧

私は仲良しの犬友がいるわけではないので、こういう場所でワンコに会えるのを楽しみにしてるんです🎵

こちらも、また来春👋

スポンサーサイト



今日はトランプの3回目のうちの子記念日です🎊
3年前の今日、我が家にやって来たトランプ。


なんじゃこりゃ?!(笑)

妹ちゃんは、この写真見る度に「子ブタ」と言います💦
トランプは我が家に来た日から全く違和感なく家に馴染んでいましたが、現在はさらに


おばあちゃまにも



妹ちゃんにも

あはは🤣妹ちゃん、目元エステで目元温め中です(笑)


私にも💕

とにかく誰かにくっついていたいトランプです。

よく子供は、産まれる家を自分で選んでくるといいますが、トランプも自分で選んで我が家に巡り会ったんじゃないかな?と(勝手に)思うと余計に愛おしく感じます。

今日は特別な事はしませんでしたが、先日購入した(過去記事 トランプに届いたモノ)「ハーブ鶏手羽先スープ仕立て」を夕食にあげました。


これでもか!というほどピカピカにお皿を舐め尽くし、「うまかった💕」と満足気なトランプでした。

トランプ、我が家に来てくれてありがとうね😊

昨日は、バラ園の閉鎖になんだか寂しかったのですが、この公園では「ホワイトイルミネーション」が始まってました。

この公園は縦(横?)に1.5kmの長い公園。我が家に近いバラ園からイルミネーションの会場まで半分くらいあるので、今回は半分で終了しましたが(笑)綺麗でしたよ✨


今回みたエリアは、「日本新三大夜景都市」をイメージしたエリアでした。


赤 長崎



青 神戸



白 札幌

だそうです。
トランプ、電気が点灯する度に目をパチパチさせてました(笑)このトンネルを通ったのですが、トンネルの中で何度もマーキングをしようとするので、かなり引っ張って阻止しました💧


それにしても、安いデジカメでイルミネーションを撮るのは難しい💦しかも犬が黒って…ハードル高すぎです。ほとんどトランプは顔見えませんね💧

次はもう少し先の会場まで行ってみようかと思います。

復活リード

トランプのリード。新調したのは今年の6月の頭(過去記事 トランプグッズ購入)。ハフマンの首輪とリードです。

前回の物も今回の物もトランプの首の方には首を守るショックレスパッドが付いていますが、私の持ち手側には新調した方にはつけませんでした。


ショックレスパッドなし


ショックレスパッドあり

トランプはボケてていいんです(笑)リードの紹介ですから。機能に問題はなかったのですが、布が破れてボロボロになったので新調しました。

が、ここにきて寒くなり手袋をするようになって気がついた!パッドが付いてる方が断然持ちやすい。


散歩用として着用しているのは、毛糸やフリースの手袋ではなく いわゆるグローブ。
なので、手の自由が効きにくい💦お行儀悪く右へ左へ歩くトランプに合わせ、リードを右手左手へ持ち替えなきゃいけないので、パット入りは輪がしっかり安定してるので持ち替えやすいのです。

なので、ボロボロで汚いですがしばらく旧リード復活です✨

さて、夕方散歩ではバラ園に行ってみましたが…


とうとう閉鎖されました~💧今年もたくさん楽しませてもらいました。何故かワンコの溜まり場となっているこのバラ園🌹また来春👋

トランプ地方、今日もビッチャビチャ☂️暖かめなのはいいんですが、一度雪が降ってから暖かくなるとお散歩大変💦そのまま雪でいいと思ってしまいます。


これは、朝の散歩。夕方からは雪が降り出し歩きやすかったです。

さて、散歩は近所を歩く普通散歩で写真を撮るシーンもなかったので、今日は届いたうまうま紹介。


宅急便の荷物は全部自分の物だと思ってるトランプ。でも、今日は本当にトランプの物だよ🎵


必死です笑

ま、見つけたところでそのまま食べられる物じゃないんですけど。


きょうは なんですか?

ドットわんでは、いつも納豆を頼んでいます。なくなると送料を考えて納豆2袋とプラスでお楽しみを購入してます。


「土佐はちきん地鶏 やげん軟骨とろみスープ」と「ハーブ鶏手羽先スープ仕立て」
を今回は買いました。

食いつき報告はまた後日💕

季節の始まり

今日もしっかり雪が降っているので快適散歩でした。電柱に近寄りづらいからか、お手紙チェックの回数が減って、進みが速いです。


今日は走る事が多かったです。やっぱり散歩はこうでなくっちゃね~。私もいい運動になります🎵


近くの公園も真っ白です。色がなくなって寂しいけれど、雪の降り始めはやはり新鮮で、白もいいなぁと思います。


雪だるまにも会えました。

こんな景色が4ヶ月近く続くんですから、飽きるんですけどね。
だからこそ、春になって1輪でも花を見つけると嬉しいんですよね🌸

まだまだ始まったばかりだけど、トランプと一緒なら楽しんでいけるね🎵

温もり付き🎁

今日の夕方散歩。というか、夜散歩。19時半のお散歩でした。しっかり雪が降ったのでとても歩きやすくなりました。


トランプも歩きやすかったようで(私が滑らずサクサク付いてくるからかも)、ピョンピョン跳んだり走ったりとても楽しそうでした🎵

さて、寒くなったのでとおばあちゃまがお姉ちゃんにマフラーを編んでくれました。

が…出来上がるまでトランプのいたずらは続き、


何故かおばあちゃまが編み始めると、抱っこして~💕とやってくる。


これじゃあ、編めないでしょ~
こんな迷惑な奴が乗ってる中、おばあちゃま頑張ってマフラーを完成させました。

先日お姉ちゃんのもとに送りました。トランプ臭たっぷりの贈り物🎁です(o^^o)

トランプ地方、今朝は暖かめ。と言っても5度位?それでもここ数日の寒さに比べたら「あれ?暖かい🌸」と体が思っちゃうのです。

この暖かさだと雪も溶けてます。


やっぱり楽チンだね~雪のない生活ってのは。
ね!トランプ(o^^o)もっときちんと雪が積もれば楽しいんだけどね~。今の時期と春先のベチャベチャは本当に散歩が辛い。

陽も出ていたからと、ちょっと遠くまで歩いたら雨が…☂️


トランプ、急いで~。

急いでっていってるのに、ゆっくりゆっくりお手紙チェック。
雨降り始めてもう20分くらい経ってる…。私ももうびしょびしょ💧☔️


トランプもびしょびしょだよ💦

全然気にならないのかなぁ?
相変わらずマイペースくんだね。

つるっつる

今朝の朝散歩の風景。


これ、雪というより氷です。トランプ地方、日曜日に雪が降ってから一度もきちんとした雪はふっていません。日中日差しで雪が溶け、夜凍るを繰り返しているので、朝はこんな感じです。

平日は凍ってる朝夕しか散歩できないので、2回の散歩はもう大変💦1人で歩くのでさえ大変なのに、トランプが思わぬ方向に引っ張ろうものなら、もう怖くて怖くて。体に力が入ってるからか体ガチガチ…痛い💧


そんなこんなで、トランプも滑ってるから、長い時間散歩は出来ず、出すもの出したら散歩終了。

あまりに短い散歩に「散歩…?行ったっけ??」なキョトン顔で私をじーっと見てるトランプなのでした。

この前の日曜日の話。
毎日お昼に食べてるトランプのパン。犬にパンをあげるのはきっといい事ではないんだろうけど…💧作っちゃってます(もちろん、犬用です)。


匂いに誘われて、そろりそろり近づいてきて匂いの元を発見!!


この後、ピョンピョンが止まらない💕これが可愛くて、それはそれは幸せそうに食べてくれるので、作るのやめられません。

そして、その日の人間の夕食。


キーマカレーだったので、ナンを焼いたのですが
、その匂いにトランプ大興奮。
この、テーブルにぴったり顔を乗せるのがけっこう私のツボです。可愛いです。

おまけ
今日のデザート


本日発売「抹茶オペラ」
美味しかった~💕高かった~(T-T)
でもまた自分ご褒美に買っちゃおう(๑・̑◡・̑๑)

 | ホーム |  前のページ»»